2020中学受験の記録<首都圏男子>

低学年は家庭学習、五年生から通塾して、2020年には御三家中学を受験?!
Top Page > 外部テストやイベント > 全国統一小学生テスト 2年生11月

全国統一小学生テスト 2年生11月

全国統一小学生テスト2年生11月

全統小2年生11月


初めて受けた四谷大塚の全国統一小学生テストです。偏差値は算数54、国語56、そして2教科でも56でした。(遡って記録しています)

スポンサーリンク



このテストは、通塾していないお子さんもたくさん受けるはずなので、前回のリトルオープンより偏差値があがったように見えるのは意味がないのでしょう。それでも、都合の合う限り継続して受ければ多少立ち位置が見えてきそうです。また、学校のテストよりは難易度が高いし考えさせる問題もあるので、経験としても良いと思います。

全国決勝大会


3年生からは、全国大会に進めばiPadとか、4年生6月に限っていえばアメリカ研修旅行とか魅力的なご褒美もあるようなので、一応息子には伝えておきました。いやあ、絶対無理ですけどね。

でも、スポーツや芸術で成果を上げると、学校でも全校集会で褒められたりするのに、勉強そのものはあまり表だっては評価されにくいものなので、勉強頑張って格好いい、という気持ちを持たせるにはいいのかなと思います。

関連記事はこちらから


スポンサーリンク


スポンサーリンク


[ 2016/01/05 18:00 ] 外部テストやイベント | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する